Common room メンズファッション福岡県久留米市 2011年03月25日

logo

official blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに、この手の渋オヤ系をご紹介したいと思います。

visconti.jpg

『Luchino Visconti』(ルキノ ヴィスコンティ)

彼はイタリアの映画界の至宝で有ると同時に、
ヨーロッパ文化の至宝でも有った...
彼は、自分の出生でもある貴族階級と、新しい時代の狭間にあり、
その苦悩と、そして官能を、映像の中に描き続けた。

luchino_visconti.jpg

(人物)
華麗で美術性の高い作風が特徴である。
難解で高尚で文芸的な雰囲気もある。
全盛期の作品は発表当時、映画通の人気が高く、
ベストテンのトップあたりに来ることもしばしばだった。
映画館の上映の終了時に、試写会でもないのに観客の拍手が鳴り止まない事もあった。
イタリア・ミラノの名門ヴィスコンティ家出身の伯爵。

visconti_20110325181824.jpg

(生涯)
裕福な家庭に生まれ、幼少の頃より芸術に親しむ。
その出自にもかかわらず、イタリア共産党に入党する。
30歳よりジャン・ルノワールのアシスタントとして映画製作に携わるようになる。
彼をルノワールに紹介した人物はココ・シャネルであった。

生涯に渡りバイセクシュアルであることをオープンにしており、
アラン・ドロンとの関係の噂もあった。
ヘルムート・バーガーに至っては、死後に自らを実質的な未亡人と称したことすらある。
父親もバイセクシュアルであったという。

愛用の香水は英国のPenhaligon's(ペンハリガン)のHamman Bouquet(ハマム・ブーケ)。
ルイ・ヴィトンの鞄を愛用していたが、当時は同社が有名ではなかったので、出演者が勘違いして、
「さすがはミラノの御貴族だけある。
トランクの生地にすらイニシャル(偶然の一致で同じL.V)を入れてオーダーするとは」と
感嘆したという逸話がある。 ちなみに生没年が同じ映画監督であるキャロル・リードと同じである。

(wikipediaより抜粋)

luchino_visconti_ossessione400h.jpg

luchino-visconti-294x400.jpg





「Common room × brilliantgreen × PinPsHaiR」

『Common's Holme』第2弾はコラボ企画!!

お馴染みの「brilliantgreen」さんに、
今回初コラボの「PinPsHaiR」さんを加えてのイベントです。

この時期と言えば、やはり「花見」!!

そろそろ桜のつぼみも膨らみ、春の日差しが快く感じるこの季節、
やはり「花見」をせずには春を迎えられませんよね。

3店舗合同ということで、
より交流の和を広げて頂きたいなと思います。

今回も2次会参加者限定にはなりますが、
サプライズプレゼントをご用意致しておりますのでお楽しみに。


そして今回、もう一つの目的があります。

皆さんもご存知のように今日本は大変な状況となっています。

東北沖太平洋地震、誰もがもどかしく思い、今でも恐怖に怯える被災者の方々のことを考えると、
気分が冴えない人多いのではないでしょうか。

それは僕たちも同じ気持ちであり、
その共通した思いが今回のコラボへと繋がりました。

今もなお避難生活を余儀なくされている方、不安に押しつぶされそうな方の、
手助けを少しでもしたい。

「小さなことかもしれないけど、今自分たちに出来ることを確実にやる。」

その思いを胸に企画したのが今回の「花見」。

この時、被災者の方々への支援物資を受け付けます。

そして、確実に被災者のもとへ届けます。

ただし、物資類は限定させて頂きます。

闇雲に何でもいいというわけではありません。

タイムラグ等を考慮した上で、
現時点で必要なものを確実に届けなければなりません。

・缶切りを使わない缶詰類
・電気を使わない食べ物
・2Lの水
・電池単1か懐中電灯
・ホッカイロ


以上を今回は募集します。

支援物資に伴い、義援金も募集しています。

何卒、ご協力の程宜しくお願いします。

たくさんのご参加お待ちしております。


■場所■小頭町公園

■日時■ 4/2(土)

・小頭町公園 20:00~
 
・2次会「Zoo Cafe」 22:30~ 
(2次会参加者全員に素敵なプレゼントをご用意しています。)
 
■人数■
・1次会 30名
・2次会 15名
(上限人数に達し次第受付を終了させて頂きます。)

■参加費■
・1次会 ¥3.000(食事、各種ドリンク類)
・2次会 ¥2.500(軽食、各種ドリンク類、プレゼント)

■各店舗連絡先■
・Common room 0942-27-8334(担当:北島)
・brilliantgreen 0942-35-0580(担当:白石)
・PinPsHaiR 0942-27-9686(担当:原口)


※お気軽にお友達も誘ってご参加下さい。
※受付は3/27(日)もって終了とさせて頂きます。
※ご参加できない方でも、支援物資受け付けております。




【ぼやき】
・ある日、上司が髪の毛を短く切ってきました。
それを見た同僚のS君が、自分の頭を指さして「頭、行ったの?」を
上司用に尊敬語に変換して言いました。
「あたまいかれたんですか?」笑い死ぬかと思いました。

・子「パパ、どうしてわたしは一人っ子なの?」親「おまえが早く寝ないからだよ」

・母からの書き置き「冷蔵庫の中にノリスケが入っています。食べてね。」 ナビスコでした。

・小学生が鼻血を出しながら電話ボックスの中で「殺し屋…殺し屋…」とつぶやきながら
タウンページをめくっていた。

・ツイッターで、見知らぬ人からフォローされたのでフォローし返したら、
コメントが「お母さんです。フォローありがとうございます。家でもこれくらい素直だと嬉しいです^o^」
スポンサーサイト

ホーム  | About Us  | New Arrived  | Next »

Calendar

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

未分類 (3)
About us (1)
New Arrived (257)
Blog (117)

Profile

commonroom

Author:commonroom
about us

Used & New Clothing Shop
Common room
〒830-0031
福岡県久留米市六ツ門町13-20
K-8ビル3F 
TEL 0942-27-8334

■Open/Close
[Mon・Wed・Thurs]13:00 - 19:00
[Fri・Sat・Sun]13:00 - 20:00

■Holiday
Tuesday/The First and Third Wednesday

Common roomとは (休憩室、溜まり場)
昔、みんなでよく集まっては、くだらない話で盛り上がっていたあの場所。
誰かが呼びかけることもなく、1人増え、2人増え、自然と集まる仲間たち。
今では、懐かしくもあり、寂しくもある。。
服を通じて、皆さんのそんな「溜まり場」になれれば幸いです。

more-info

New Article

New Comment

New Track back

Monthly Archive

twitter

検索フォーム

Analysis

リンク

このブログをリンクに追加する

Now

現在の閲覧者数:

QR Cord

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。