Common room メンズファッション福岡県久留米市 『Common M65 Field Jacket(Navy)』

logo

official blog

CIMG6420.jpg CIMG6453.jpg

先日ご紹介した、M65フィールドジャケットのネイビータイプになります。

CIMG6488.jpg 

CIMG6497.jpg

いつも思うことなんですが、形は同じでも素材やカラーが異なるだけで見え方や雰囲気は随分変わりますね。

CIMG6480.jpg CIMG6481.jpg

CIMG6482.jpg CIMG6485.jpg

 
先日も言いましたが、M65ジャケットにルールはありません。

あなたの好みに合わせて愉しんで下さい。それがあなたの「M65スタイル」です。

CIMG6437.jpg CIMG6444.jpg

M65フィールドジャケット/Common room/¥20.790
ストライプシャツ/Common room/¥13.440
デニム地タイ/Common room/¥5.040
ヘリンボーンハンキャス/No Brand/¥7.140
リーバイス505/Used/¥6.090
エナメルシューズ/Guranisuta/¥12.600

CIMG6416.jpg CIMG6414.jpg

ご参考までにどうぞ。↓↓↓

◆映像作品におけるM-65◆

■1974年
に公開された映画「激突!殺人拳」では千葉真一演じる剣琢磨が、
アルミジッパーのM-65を着用し、最後の決闘に挑む。
(さすが世界の千葉真一ですね。)

■1976年
に公開された映画「タクシードライバー」では、
ロバート・デ・ニーロ演じる主人公・トラヴィスが、
OD色のショルダー・ループ付でファスナーがアルミ製の前期モデルを着用している。
左袖にはキングコングの刺繍の入ったパッチが縫いつけられており、
これは所属していた架空の海兵隊偵察部隊のチームパッチという設定。
右胸にはチームパッチと"We Are The People"と書かれた缶バッジが付けられている。
(これはかなり有名ですね。昔からデニーロファンです。)

■1979年
に公開された映画「クレイマー、クレイマー」では、
ダスティン・ホフマン演じるテッド・クレイマーがOD色のものを着用している。
(これは知りませんでした。要チェックや!!)

■1979年
に公開された映画「俺達に墓はない」では、
松田優作演じる主人公・島勝男がOD色のものを終始着用している。
(さすが稀代の俳優。な、な、なんじゃこりゃ~。)

■1982年
に公開された映画「ランボー」では、
シルヴェスター・スタローン演じるベトナム帰還兵ジョン・ランボーが戦友を訪ねる時に、
OD色でブラスジッパーのモデルを着用。
胸には星条旗と「U.S.ARMY」の徽章が縫いつけられている。
(まんま軍人ですからね。)

■2001年
に公開された映画「ホタル」および2005年に公開された映画「単騎、千里を走る。」では、
高倉健が共に黒のモデルを着用している。
(男・高倉健も着てたんですね。不器用に着てたんかな。)

■2007年
に公開された映画「ロッキー・ザ・ファイナル」で、
シルヴェスター・スタローン演じるロッキー・バルボアが、
劇中の多くの場面で着用しているのは使い込まれた様子の黒色のM-65である。
常時襟は寝かせてあり、下に着用したパーカーのフードを外に出していた。
また劇中でポケットを探りながら「カンガルーのポケットみたいだ」と話すシーンがある。
(スターローンM65好きですね。)


CIMG6411.jpg CIMG6443.jpg


※『Common's Online』も随時更新しております。是非こちらもご覧下さい。↓↓
Common's Online



(ぼやき)
「おもしろ話」(長めですが読んでやって下さい。汗)

先日ホームセンターに行ったときの事。
私が品物を選んでいるすぐ後ろに親子がいた。
で、5才ぐらいの男の子が、ペンでタッチすると国名を読み上げる地球儀をえらく気に入ったらしく
しばらくタッチしまくっていた。

耳障りだなぁと思いつつも聞いていたら

『オオオオオ-ストレィリア~オッオッオオ-オ-スト…ペキン!!ペッペッペッ…(高速でタッチして)ペペペペペキン!!』
と、にわかDJのようなことをし始めた。

その子の父親は『止めなさい!』と言いながらもツボにはまったらしく『イヒッヒッ…ブェッ!!』と吹き出す始末。

私もその父親の笑い方と、子供の見事なDJっぷりに肩プルプルさせてたのだが子供はもう夢中でDJ続行。

そして『ブラッ…ブブブブッブラブラッ…ちんち-ん!!』と、今度は嬉しそうに叫びだした。
父親は、慌てて取り上げようとしたが、それをうまくかわしながら
『ブッブブ…ブラブラちんち-ん!!ニホン(日本)…パパと僕で二本!!』

その瞬間我慢出来なくて吹き出しちゃったら、それに気付いたのか父親は
子供の頭をひっぱたいて逃げるように去って行った。


commonroom0201をフォローしましょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://commonroom.blog117.fc2.com/tb.php/202-f8b22d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム  | About Us  | New Arrived  | Next »

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

未分類 (3)
About us (1)
New Arrived (257)
Blog (117)

Profile

commonroom

Author:commonroom
about us

Used & New Clothing Shop
Common room
〒830-0031
福岡県久留米市六ツ門町13-20
K-8ビル3F 
TEL 0942-27-8334

■Open/Close
[Mon・Wed・Thurs]13:00 - 19:00
[Fri・Sat・Sun]13:00 - 20:00

■Holiday
Tuesday/The First and Third Wednesday

Common roomとは (休憩室、溜まり場)
昔、みんなでよく集まっては、くだらない話で盛り上がっていたあの場所。
誰かが呼びかけることもなく、1人増え、2人増え、自然と集まる仲間たち。
今では、懐かしくもあり、寂しくもある。。
服を通じて、皆さんのそんな「溜まり場」になれれば幸いです。

more-info

New Article

New Comment

New Track back

Monthly Archive

twitter

検索フォーム

Analysis

リンク

このブログをリンクに追加する

Now

現在の閲覧者数:

QR Cord

QR

