Common room メンズファッション福岡県久留米市 『Little Old Guy』

logo

official blog

先日、とあるTV番組で話題になっていた、全国的にも目撃者多数、
芸能人の釈由美子さんや伊集院光さん、森久美子さん、松本人志さんなども
目撃体験談を話している『ちっちゃいおっさん』。

今回は、そんな『ちっちゃいおっさん』について触れてみたい。

ちっちゃいおっさんとは、その名のとうり、身長2~3㎝のちっちゃいおっさんである。

中には身長20㎝~30㎝と、大きめのちっちゃいおっさんもいるらしい。(笑)

皆さんは妖精の存在を信じるだろうか?
想像するのは森などにいる、羽の生えた童話的な愛らしいルックスの精霊達。
現実はそんなかわいいものではないらしく、
夢を壊して申し訳ないが、現実の妖精はおっさんで、ほんでもってちっちゃいのである(笑)
おっさん等は悪戯好きで、しょっちゅう見えない所で、地味な悪戯をしては人々を驚かせている。


実際の体験談を調べてみたのでどうぞ↓↓

冷蔵庫を開けるとそこには・・・小人のようなおじさんがいたらしいんです。
ハンテンをまとって「ウ~ブルブル、ここはごっつーサブいわ」とか言ってたらしいです。
ぶっちゃけそのおじさんに会うのが二度目だったO君はなんとか声を発し、
「そらそんなとこおったらサブいやろ」って問いかけると、おじさんは無言で走り去ったらしいんです。

マスターが疲れて自室に戻ったところ、部屋の電気のカサが異様に揺れていたそうで、
目を凝らして見てみると、電気のカサに足を乗っけて、紐にぶら下がり、
ターザンの如く「ヘイヘ~イ!!」とちっちゃいおっさんが遊んでたんだって!
驚きよりムカツきのが先にきたマスターは、ちっちゃいおっさんを捕まえようと、
手を伸ばしたら、ヒョイヒョイとかるく交わしダダダダーッとすばやく逃げ、
お風呂の排水溝のふたをカパッとあけて中に入っていってしまったとか(笑)

学校帰りに近くの花屋で。
外に出てる花が入ったバケツみたいな長細いのに15センチぐらぃの人がちょこんと座ってた。
見た目は服はあんま覚えてないけどスーツっぽかった気がします。
んで顔はサングラスしててもろタモさんみたいな感じ。
思わず足止めたけどこわいからすぐ帰った。

うちの3歳の息子が、部屋の隅に話しかけたりしてて、誰と話しとったん?って聞くと、
ちっこいおっさんって答えることが、良くあります。
先日、息子が無くしたミニカーを、そのちっこいおっさんが見つけて、届けてくれたり、
息子と他愛のないいたずらをしたり、特に害になるようでもないので、そのままにしてます。
息子が言うには、ちっこいおっさんは、とても恥ずかしがり屋で、
大人と上手に話すことが出来ず、子供と遊ぶのが大好きなんだそうです。

庭の砂場で穴ほって水流して遊んでたら栗の実を持ってきてぽちゃーんの水に落として逃げたw
その栗は一年位玄関に置いといたはずなんだけど、いつの間にかなくなっちゃったな。
お母さんに話したら、あぁ土地の神様だからそっとしといてあげなきゃあかんよ!と言われた。
ちっちゃいおっさんはいつもグレーっぽい前かけしてて、
昔の八百屋?みたいな服装してたような15センチくらいでしたよ。


いかがでしたか?

皆さんは、この『ちっちゃいおっさん』の存在を信じますか?

最初は疑いの目で見ていましたが、
調べていくうちにあまりにも多い体験談とリアルな内容に信憑性の高さを感じました。

今回ご紹介した体験談はほんの一部にすぎません。

一度はお会いしたいものです。

『ちっちゃいおっさん』を信じるか信じないかはあなたしだいっ!!


最後に、今回のことで一つだけ疑問に思うことがありました。

ほとんどの体験談に共通していたことなんですが、
『ちっちゃいおっさん』は「関西弁」だということ。

なぜなのでしょうか。

では、また。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://commonroom.blog117.fc2.com/tb.php/247-44f3651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム  | About Us  | New Arrived  | Next »

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

未分類 (3)
About us (1)
New Arrived (257)
Blog (117)

Profile

commonroom

Author:commonroom
about us

Used & New Clothing Shop
Common room
〒830-0031
福岡県久留米市六ツ門町13-20
K-8ビル3F 
TEL 0942-27-8334

■Open/Close
[Mon・Wed・Thurs]13:00 - 19:00
[Fri・Sat・Sun]13:00 - 20:00

■Holiday
Tuesday/The First and Third Wednesday

Common roomとは (休憩室、溜まり場)
昔、みんなでよく集まっては、くだらない話で盛り上がっていたあの場所。
誰かが呼びかけることもなく、1人増え、2人増え、自然と集まる仲間たち。
今では、懐かしくもあり、寂しくもある。。
服を通じて、皆さんのそんな「溜まり場」になれれば幸いです。

more-info

New Article

New Comment

New Track back

Monthly Archive

twitter

検索フォーム

Analysis

リンク

このブログをリンクに追加する

Now

現在の閲覧者数:

QR Cord

QR

