Common room メンズファッション福岡県久留米市 『The Sartorialist 』

logo

official blog




度々ご紹介している「The Sartorialist 」から、
ドキュメント動画的なものがかっこよかったのでご紹介します。

撮影風景も載っていて興味津々で見入ってしましました。

写真も添付しておきますので、ご参考までにどうぞ。

きれいな写真です。

paperbag_1124Web.jpg

121410Mercer_9086Web.jpg

121610Meganmarie_9123Web.jpg

121710chinatown_9141Web.jpg

121810WorkBoots_9176CAWeb.jpg

122910Snow_9269Web.jpg



今日成人式のお客さんです。
時間の合間をみて遊びに来てくれました。

成人おめでとう。

僕の成人は8年前。8年なんてあっという間ですね。

8年前には想像もしていなかったこの状況、
8年後、10年後も想像できないようなことになってるんだろうな。
いい意味で・・・。笑

CIMG8338.jpg

CIMG8340.jpg



(ぼやき)
「芸人トリビア~ダウンタウン松本人志編~」

・芸人界勢力No1のダウンタウンファミリー
ダウンタウン
今田耕司(ごっつ)
東野幸治(ごっつ)
130R(ごっつ)
木村祐一(ごっつ?)
山崎邦正(ガキの使い)
雨上がり決死隊(ガキの使い、わらいのじかん)
千原兄弟(すべらない話、サイボーグ魂)
ココリコ(ガキの使い)
宮川大輔(すべらない話、zassa)
他 ()はこれのおかげで全国区クラスになったよって番組

これらの人みんなダウンタウンのおかげで売れたと言っても過言ではない。
また、この人たちもそれぞれ軍団を持っているのがすごい。
ちなみに軍団で一番優秀なのは今田さんと松本さんは言っている。

・リトル4
BIG3がたけしタモリさんまと言われている。
ミドル3も有名。では、ダウンタウンたちのことは何と言うか・・・
そう、リトル4です。リトル4とは、松本さん、浜田さん、内村さん、南原さんの4人のことを言う。
ちなみにダウンタウンとウンナンは夢で逢えたらというコント番組で一緒にコントをしていた。
そして、そこからウンナン抜きにしてごっつが始まった。

・お笑い芸人の地位を上げた。
ダウンタウン以降の芸人はダウンタウンの影響を受けていると言われている。
スピードワゴン小沢さんは「ダウンタウンに影響を受けていない芸人は絶対にいない!」
といっている。
そんな中ブラックマヨネーズだけは影響を受けていないと松本さんは語る。

・M-1立ち上げ
松本さんと紳助さんが単純に一番面白い人を決めたいという理由で
M-1が始まった。そして審査員も毎年勤めている。
2004年だけ裏で浜田さんがジャンクスポーツをやっているから休んだことがある。
その年まっちゃんは家でロンブー淳さんとくりぃむ有田さんでM-1を見てたらしい。

・紳助さんがダウンタウンの漫才を見て解散を決意したという有名な話。
「ダウンタウンとサブローシローには敵わないから漫才をやめる」
みたいなことを言ってコンビを解散した。
当時ダウンタウンは若手すぎて、え?ダウンタウンって誰?
と周りは「?」みたいになった。

・企画構成松本人志
ダウンタウンの出ているほとんどのお笑い番組は自分で企画構成している。
ごっつ、ガキ、おっさん劇場、すべらない話とか。
ガキとごっつは浜ちゃんも企画構成している。

・板尾さんを復帰させた
板尾さんが無期限の謹慎性分を受けた時
松本さんが抗議して何とか復帰した。
この頃の松本さんは30代前半。なのに吉本を動かすこの力。
復帰後「よっ!犯罪者!」と暖かい言葉で迎えた。

・爆笑問題土下座事件
太田さんが松本さんのことをナイキの広告塔発言により
まっちゃんブチ切れ。爆笑問題を楽屋に呼び出し土下座させる。

・ごっつええ感じ野球で中止事件
ごっつのスペシャルが野球中継になりまっちゃんブチ切れ
フジテレビに電話し抗議抗議抗議!それが原因でごっつは終了した。
(実は、それが原因ではないらしい。いつか触れるかも)

・ヘイヘイヘイ受けた理由
笑いの仕事しかやらないダウンタウンが歌番組を受けたのは
さんまさんの給料に勝ちたかったかららしい。

・スマップ事件
全盛期のスマップのことをエスエムエーピーと言い苦情が殺到。
スマップとの不仲説も流れる。

・かざあなダウンタウン事件
ダウンタウンの冠番組。レギュラーは今田さん東野さん板尾さんといつものメンバー。
が、松本さんの思っていた企画ではないのか度々サボっていた。

・いいとも降板事件
あまりにもぬるいので降りた。
何を言っても客が笑うし声援がうるさくてボケれないらしい。

・芸人用語をはやらす
ベタ
ネタ
下ネタ
テンション
キャラ
リアクション
かぶる
ひく
噛む
空気を読む
ダメだし
はダウンタウンがはやらせたと言われている。

・「遺書」「松本」
松本さんが書いた本。ミリオンセラー。
この本にナイナイとバッファロー吾郎のことを批判したことが書いてある。

・ダウンタウン不仲説が流れた時
「ガキん頃な、いっつも遊んでるヤツと大人んなって
仕事もいっしょにやるようになれば、さぞかし毎日おもろいかと
思うてたんやけど、実際そうなると一切遊ばんようになってるねん。
なんか損した気ーするわ。」

ダウンタウンは仲良い。
浜ちゃんが志村さんに「相方の事好き?」と聞かれて
即答で「好きですよ」と答えたこともあるらしい。


commonroom0201をフォローしましょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://commonroom.blog117.fc2.com/tb.php/256-670a67ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム  | About Us  | New Arrived  | Next »

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

未分類 (3)
About us (1)
New Arrived (257)
Blog (117)

Profile

commonroom

Author:commonroom
about us

Used & New Clothing Shop
Common room
〒830-0031
福岡県久留米市六ツ門町13-20
K-8ビル3F 
TEL 0942-27-8334

■Open/Close
[Mon・Wed・Thurs]13:00 - 19:00
[Fri・Sat・Sun]13:00 - 20:00

■Holiday
Tuesday/The First and Third Wednesday

Common roomとは (休憩室、溜まり場)
昔、みんなでよく集まっては、くだらない話で盛り上がっていたあの場所。
誰かが呼びかけることもなく、1人増え、2人増え、自然と集まる仲間たち。
今では、懐かしくもあり、寂しくもある。。
服を通じて、皆さんのそんな「溜まり場」になれれば幸いです。

more-info

New Article

New Comment

New Track back

Monthly Archive

twitter

検索フォーム

Analysis

リンク

このブログをリンクに追加する

Now

現在の閲覧者数:

QR Cord

QR

