Common room メンズファッション福岡県久留米市 『Used Hounds Tooth Check Pants』

logo

official blog

昨日の日本代表、サウジアラビア戦よかったですね。

鬱憤を晴らしたかのような快勝でした。

次のカタール戦も今回同様のパフォーマンスを期待したいですね。


CIMG8576.jpg

それでは、本日のご紹介。

千鳥格子柄のフレアパンツになります。

CIMG8541.jpg CIMG8563.jpg


程度なフレア感が新鮮でUsed物とは思えない上品さを感じますね。

これは、千鳥格子柄ならではの魅力ではないでしょうか。

CIMG8528.jpg CIMG8566.jpg

CIMG8529.jpg CIMG8568.jpg

細かく主張過ぎないチェック柄が、より落ち着いた印象を与えてくれます。

いかがでしょうか?

CIMG8531.jpg CIMG8567.jpg

CIMG8556.jpg

多少の汚れ等はありますが、全体的に状態は良好です。

※ブランド名、素材表記なし(推測ですがポリエステルかと思われます。)

CIMG8520.jpg CIMG8515.jpg


千鳥格子柄パンツ/Used/¥6.825
ショールカラーベスト/Round House/¥12.390
ギンガムチェックシャツ/Common room/¥11.340
ニットセーター/Used/¥3.675
ウールタイ/Common room/¥5.040
Cole Haan プレーンシューズ/Used/¥15.540
マーケットトートバック/Dluth Pack/¥22.890


※『Common's Online』も随時更新しております。是非こちらもご覧下さい。↓↓
Common's Online



CIMG8570.jpg

※「Hounds Tooth Check」(ハウンド トゥース チェック)
ハウンド・トゥース・チェック、これは日本でいう千鳥格子のことです。
ハウンドトゥースのハウンドは「猟犬」の意味、トゥースは「歯」のこと。
つまり、犬の歯が並んでいるように見えることから、こう呼ばれたのです。
ですから、ドッグトゥースと呼ばれることもあります。
日本の場合は犬の歯が千鳥に見えたことから、千鳥格子と名付けられました。
男女を問わず、いろんなアイテムに使われているチェックです。
配色は白×黒、あるいは、白×茶が典型的な配色。
ちなみに、フランスでは鳥の足に見立てて「ピエ・ド・プール」と呼ばれます。





『Common Shirt Order Society』

コピー ~ IMG_0607


■ The Date / February 4(Fri) . 5(Sat) . 6(Sun)

■ Business hours / 12 P.M. ~ 21 P.M.


「様々な素材.色.形から創り上げる自分だけの特別な一枚」

Common room は上記の日程でシャツの受注会を行います。

あなたの選んだ「素材」に、あなたの好きな「色」で、あなたが着たい「形」の、

あなただけの「シャツ」、創ってみませんか?

あなたの「オリジナル(個性)」教えて下さい。

お待ちしています。


※同時に「Common オリジナルマウンテンパーカ」の受注会も行います。

もちろん、生地からお選び頂けます。


CIMG8365.jpg CIMG8373.jpg

CIMG8362.jpg CIMG8374.jpg

CIMG8370.jpg CIMG8360.jpg

CIMG8358.jpg

生地見本になります。(ほんの一部です。)



commonroom0201をフォローしましょう



(ぼやき)
「芸人トリビア~品川庄司編」
<品川さんのバイト歴>
6年間フリーターやってたから、大抵の仕事はこなせる。
肉体労働、水商売、接客、調理、事務…etc
月に80万は稼いでいたらしい。そして芸人になり作家、俳優・・・

<目指しているのは今田さん>
今田さんに憧れている。もしかしたら今田さんのポジションにはいきそう?

<誕生日>
品川さん、ココリコ田中さん、極楽加藤さんは同じ誕生日。
加藤さんのラジオに3人で誕生会をした。
その時品川さんに誕生日おめでとうということでガリガリ君の関係者からお祝いのコメントが届いた。

<1996年東京NSC卒業(1期生)>
品庄が新人の頃は、
「前説のギャラはいりませんから是非やらせてください」と言ってやっていたそうです。
タダでもいいからやらせてもらって、帰る時にお客さんにイベントのチラシを配ったり
ディレクターさんに挨拶してチラシとかをもらってもらって覚えてもらう場にしてたそうです。
そして、そんな芸に対する姿勢がダウンタウン浜田さんの目にとまり
弾丸ヒーローズのレギュラーに抜擢された。(これは予想・・・)
さらに品庄内閣という冠番組を手に入れた!
品庄内閣が終わった時、品川さんは打ち上げで号泣。
番組も終わってしまって自分達はまだまだだなと感じたらしい。

<小学生のドリル>
庄司さんは、20代後半の時突然小学生用のドリルにはまって、 楽屋でずっと算数や国語のドリルをしてた。
小3レベルから始めて、最終的に小6レベルまで間違えずに解けるようになった。

<所ジョージにダメだしされる>
所ジョージの番組で品川庄司が出たときのこと。
所さんが「おもしろいことして」って言って、ネタをしたらしい。
そしたら「おもしろくなーい」って一言だけ言って、次のコーナーに言ってしまった。
そのエピソードを聞いたナイナイ岡村さんはオールナイトニッポンで
「おもしろくないんだったら、自分がおもしろいことをしてから次に行けば
いいのにな。若手がおもしろいのが気にくわないのかな?」とフォロー。

<M-1グランプリ>
M-1で10年目にして初決勝進出を果たした品川庄司。
しかし本番で元々あがり症の庄司さんが噛んでしまった。
それが後を引いたかは不明だが、結果は4位。
その帰りに品川さんがタクシーで携帯を開くと庄司さんからのメールが一件。
「今更何を言ってもしかたがないけど、ごめんなさい。」
それに対して品川さんは今回1000万取れなかったけど、来年売れて1億稼いでやろう!」 と返信したらしい。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://commonroom.blog117.fc2.com/tb.php/260-65bf11e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム  | About Us  | New Arrived  | Next »

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

未分類 (3)
About us (1)
New Arrived (257)
Blog (117)

Profile

commonroom

Author:commonroom
about us

Used & New Clothing Shop
Common room
〒830-0031
福岡県久留米市六ツ門町13-20
K-8ビル3F 
TEL 0942-27-8334

■Open/Close
[Mon・Wed・Thurs]13:00 - 19:00
[Fri・Sat・Sun]13:00 - 20:00

■Holiday
Tuesday/The First and Third Wednesday

Common roomとは (休憩室、溜まり場)
昔、みんなでよく集まっては、くだらない話で盛り上がっていたあの場所。
誰かが呼びかけることもなく、1人増え、2人増え、自然と集まる仲間たち。
今では、懐かしくもあり、寂しくもある。。
服を通じて、皆さんのそんな「溜まり場」になれれば幸いです。

more-info

New Article

New Comment

New Track back

Monthly Archive

twitter

検索フォーム

Analysis

リンク

このブログをリンクに追加する

Now

現在の閲覧者数:

QR Cord

QR

