Common room メンズファッション福岡県久留米市 『Used Brass Oil Ligter』

logo

official blog

3365.jpg

皆さん、こんばんわ。

突然ですが、最近ある書物にはまっています。

先日知人のT氏にお借りした「シャーロック・ホームズ原画大全」。

自称(笑)シャーロキアンの僕にとっては、かなりテンションの上がる一冊。

今宵もお酒を嗜みながら、愛読しますかな。

IMGP9180-b2ecf.jpg



さて、本日は久しぶりのアイテム紹介です。

「SMOKE STONE」真鍮製オイルライター。

CIMG8739.jpg

使い込んだ真鍮の鈍い輝きが何とも言えませんね。

底に「SMOKE STONE」と刻印あります。(たぶんブランドネームと思われます。)

側面には「BRASS(真鍮)」の刻印も。

CIMG8735.jpg CIMG8742.jpg

日本風に言う所の、煙草に火を点ける為の火打石と言った所でしょうか?  

現在風に言えば、オイルマッチですね。

どちらかといえば小さめなオイルライターですが、経年変化による存在感は独特なものを感じます。

いかがでしょうか?

CIMG8730.jpg


真鍮製オイルライター/Used/¥4.998  ※着火確認済


※『Common's Online』も随時更新しております。是非こちらもご覧下さい。↓↓
Common's Online





(ぼやき)
「ジャニー喜多川~名言・語録」

・「YOU、ジャニーズ所属で甲子園目指しちゃいなよ!」
(野球少年だったKAT-TUN亀梨くんに向けての一言)

・「YOUたち、今日からKinKi Kidsだから。」
(KinKi Kidsはそういわれて突然グループ名を命名されたそうです。)

・「YOUがCANと思うならDOすればいいじゃない!」
(誰が言ったか分からないけど、ジャニーズファンの間ではかなり有名な名言らしい。)

・「YOU、ビュー」
(SMAPの中居正広が披露。「デビュー決定」の意。)

・「 僕は夢はないんですよ。そんなこと言うと何だかわびしい人間みたいだけど、
僕は夢を作る側の立場だから。」
(夢はないんですか?という質問の答え。たまには真面目なことも言うんです。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://commonroom.blog117.fc2.com/tb.php/269-8178a70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム  | About Us  | New Arrived  | Next »

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

未分類 (3)
About us (1)
New Arrived (257)
Blog (117)

Profile

commonroom

Author:commonroom
about us

Used & New Clothing Shop
Common room
〒830-0031
福岡県久留米市六ツ門町13-20
K-8ビル3F 
TEL 0942-27-8334

■Open/Close
[Mon・Wed・Thurs]13:00 - 19:00
[Fri・Sat・Sun]13:00 - 20:00

■Holiday
Tuesday/The First and Third Wednesday

Common roomとは (休憩室、溜まり場)
昔、みんなでよく集まっては、くだらない話で盛り上がっていたあの場所。
誰かが呼びかけることもなく、1人増え、2人増え、自然と集まる仲間たち。
今では、懐かしくもあり、寂しくもある。。
服を通じて、皆さんのそんな「溜まり場」になれれば幸いです。

more-info

New Article

New Comment

New Track back

Monthly Archive

twitter

検索フォーム

Analysis

リンク

このブログをリンクに追加する

Now

現在の閲覧者数:

QR Cord

QR

