Common room メンズファッション福岡県久留米市 『Each Of Each』

logo

official blog

3/15(火)3/16(水)店休日となっています。

何卒、宜しくお願いします。



東北地方太平洋沖地震、日を追うごとに、被害拡大の一途を辿っています。

テレビから繰り返し流れる恐ろしい津波の映像、被災者の悲痛の叫び、
思わず目を覆いたくなるような現実に呆然とし、言葉が出ません。

警察庁によると、14日正午現在、
東北と関東の12都県警が検視などで確認した死者数は1500人を上回り、1647人に上った。
家族や知人から申告のあった行方不明者は1720人で、重軽傷者は16都道県で計1990人になっているとのこと。

これ以上被害が大きくならないことと、被災者の方々が一日でも早く元の生活に戻れることを
ただただ祈るばかりです。

そんな中、世界中からはたくさんのエールが寄せられています。
英紙1面で日の丸に「がんばれ、東北。」、海外アーティストから寄せられた励ましの言葉、
台湾の手のひらメッセージ、
もちろん、国内でもたくさんの著名人や大手企業の援助、一般の方々による義援金活動など、
被災者の方々への思いがこういう動きへと繋がっているのではないかと思います。


中でも「SLAM DUNK」の漫画家井上雄彦氏によるエールが個人的には印象的です。

井上氏は、東北地方太平洋沖地震が発生した11日の翌日12日より、
「Smile」というイラストの連作をツイッター上にポストし被災者に向けた祈りを続けています。

11日の地震直後に「すべての人の無事を祈ります。僕は家にいて、大丈夫です」とツイートした井上氏、
以前から不定期にツイッターにポストし続けているSmileという連作に、
12日のやすらかな赤ちゃんの笑顔、Smile34からはじまったモノクロのイラストは
10分後に年配の方と思われる方の安らかな笑顔と続き1時間で8枚という早さで描き上げられています。

その後も早いスピードで描き続けてはポストしている井上氏のイラストは、
13日の時点でSmile67になっており、今後もこの祈りは続いていくようです。

イラストはお年寄りや子どもを中心にどの表情もとても穏やかで、井上氏の祈りが伝わってきます。


すべての人が現地で救助活動に携われるわけでもなく誰もがもどかしい思いをしているはず。

それぞれの職業の人がそれぞれの能力でできることで、
被災された方や精神的ダメージを受けた日本国民にエールを送り始めています。

256347485.jpg

256351597.jpg

256354362.jpg

256357821.jpg

256376065.jpg

256461789.jpg






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://commonroom.blog117.fc2.com/tb.php/286-cb4af7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム  | About Us  | New Arrived  | Next »

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

未分類 (3)
About us (1)
New Arrived (257)
Blog (117)

Profile

commonroom

Author:commonroom
about us

Used & New Clothing Shop
Common room
〒830-0031
福岡県久留米市六ツ門町13-20
K-8ビル3F 
TEL 0942-27-8334

■Open/Close
[Mon・Wed・Thurs]13:00 - 19:00
[Fri・Sat・Sun]13:00 - 20:00

■Holiday
Tuesday/The First and Third Wednesday

Common roomとは (休憩室、溜まり場)
昔、みんなでよく集まっては、くだらない話で盛り上がっていたあの場所。
誰かが呼びかけることもなく、1人増え、2人増え、自然と集まる仲間たち。
今では、懐かしくもあり、寂しくもある。。
服を通じて、皆さんのそんな「溜まり場」になれれば幸いです。

more-info

New Article

New Comment

New Track back

Monthly Archive

twitter

検索フォーム

Analysis

リンク

このブログをリンクに追加する

Now

現在の閲覧者数:

QR Cord

QR

