Common room メンズファッション福岡県久留米市 『Used Penny Loafer(Nunn Bush)』

logo

official blog


CIMG9436.jpg CIMG9449.jpg 

「夏の親友はローファーです。」という方、少なくないと思います。

[Nunn Bush](ノンブッシュ) からペニーローファーのご紹介です。

[Nunn Bush](ノンブッシュ)の歴史は古く、
1912年創業、現在も大衆靴メーカーとして、生産し続けています。

CIMG9422.jpg CIMG9430.jpg

CIMG9423.jpg CIMG9426.jpg

ローファーといってもいろいろありますが、いずれにせよ脱ぎ履きがラクなことが良いところ。

屋内で靴を脱ぐ日本人向きの靴といえるでしょう。

また、足元が軽く見えるのも特徴です。

特に、これからのシーズンは重宝するアイテムではないでしょうか。

ロールアップに、ショーツに、合わせて履きたいですね。

CIMG9441.jpg CIMG9440.jpg

Nunn Bushペニーローファー/Used/¥7.875

■Size■
【サイズ】8M(約25.5cm)
【アウトソール】約28.3cm
【ソール最大幅】約10.5cm


CIMG9451.jpg CIMG9452.jpg


※[Loafer](ローファー)
靴ひもを結ぶ必要のない靴(スリッポン、「Slip-on」で、気楽に脱いだり履いたり出来る。
主に革で作られることが多く、準フォーマルにも使え、
カナダの先住民の靴「モカシン」の発展したものであり、
1920年代英国で一般に履かれたものが最初であると言われています。

CIMG9437.jpg CIMG9443.jpg


※[Penny Loafer(ペニーローファー)](Coin Loafer コインローファー) 
甲の部分にペニー硬貨を挟んだりすることから、
「ペニー・ローファー」や「コイン・ローファー」と呼ばれます。


CIMG9454.jpg

CIMG9456.jpg

CIMG9464.jpg

CIMG9463.jpg

CIMG9459.jpg

CIMG9458.jpg

昨晩、友人のライブイベントへ。

鍋田ブラザーズによるパフォーマンス見事でした。

機会があればまた行きたいです。

あと、何でもいいんで楽器できるようになりたいです。笑





(ぼやき)
「まだご存知でない方の為に、以前にもご紹介したお話」

高速道路を北に向かって走っていた私は、トイレ行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。
手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。
便器に腰を下ろそうとしたその時、隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。
男は皆そうですが、トイ レで見知らぬ人と話をすることはありません。
どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに「まあまあだよ」と答えました。
すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。妙だなと思いましたが、
私はバカみたいにこう答えました。「君と同じだよ。ウンコしようとしてるんだ!」
やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。
「おい、あとでかけ直すよ。なんか隣に変な奴がいる!」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://commonroom.blog117.fc2.com/tb.php/313-a0c1d0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム  | About Us  | New Arrived  | Next »

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

未分類 (3)
About us (1)
New Arrived (257)
Blog (117)

Profile

commonroom

Author:commonroom
about us

Used & New Clothing Shop
Common room
〒830-0031
福岡県久留米市六ツ門町13-20
K-8ビル3F 
TEL 0942-27-8334

■Open/Close
[Mon・Wed・Thurs]13:00 - 19:00
[Fri・Sat・Sun]13:00 - 20:00

■Holiday
Tuesday/The First and Third Wednesday

Common roomとは (休憩室、溜まり場)
昔、みんなでよく集まっては、くだらない話で盛り上がっていたあの場所。
誰かが呼びかけることもなく、1人増え、2人増え、自然と集まる仲間たち。
今では、懐かしくもあり、寂しくもある。。
服を通じて、皆さんのそんな「溜まり場」になれれば幸いです。

more-info

New Article

New Comment

New Track back

Monthly Archive

twitter

検索フォーム

Analysis

リンク

このブログをリンクに追加する

Now

現在の閲覧者数:

QR Cord

QR

