Common room メンズファッション福岡県久留米市 『Hexen Schus』

logo

official blog

『Hexen Schus』ドイツ語で(魔女の一撃)という意味です。

私北島、先日ギックリ腰というものになってしまいました。

おとといの話ですが、何気ない動作中、突如腰をとてつもない激痛が襲いまして、
そのままその場に倒れこみ、身動きとれない状況に・・・。

突然の出来事に、本人は自分の身体に何が起こったのか把握できず訳も分からず、
ただただ苦痛に悶えるばかりでした。

そのあと整骨院に行くと、ギックリ腰と診断され、
西郷隆盛似の「ザ・九州男児」先生から一言「今から元に戻すから覚悟決めてね。」と。

私北島、自慢じゃないですが、痛みと血は大の苦手でございます。

一瞬と言えど、あの激痛が再度身に襲い掛かると想像しただけで、北島の心中穏やかではありません。

激痛に怯えながら、西郷先生に「先生、覚悟できました。」

先生「うむ。」と軽くうなづき、北島の身体をひねり始める。

すると北島、早くもさっきの覚悟は何処へ・・・、北島絶叫・・・。

あんなに叫んじゃ先生もやりづらそう。

いちよ終わったみたいで先生から再度一言「君、そうとうのビビリだね。笑」

だって痛いもんは痛いでしょうよ!!

しかし、その後も痛みは治まらず、本日再び西郷どんのもとへリベンジに行ってまいります。

今日は先日の失態は犯しません。声を押し殺して耐え抜いてやろうと思います。

さきほど先生には「今日は思いっきりやってください」って言いましたから・・・。

では、拙者行って参ります。


という訳で、本日は18:00までの営業とさせて頂きます。
何卒、宜しくお願い致します。


明日から、受注会始まります。たくさんのご来店お待ちしております。



『Shirt,Shorts,Stole Order Spring/Summer』


Order.jpg


■ [The Date]  May 27(Fri) / 28(Sat) / 29(Sun)

■ [Business hours]  / P.M1:00 ~ P.M8:00

Shirts
[Price] 9.800yen(10.290yen)~
[Type]
Regular(レギュラー)
Button Down(ボタンダウン)
Shawl Collar(ショールカラー)
French front(前立フレンチフロント仕様)

[Price] 12.000yen(12.600yen)~
[Type]
Pullover(プルオーバー)
Fly Front(比翼仕立て)

[Price] 18.000yen(18.900yen)
[Type]
Liberty Cloth(リバティ生地)
※リバティ生地のみ長袖となります。(その他 半袖・7分袖)

Shorts
[Price] 11.000yen(11.550yen)

Stole
[Price] 5.500yen(5.775yen)

■ Custom ■
[生地追加] =(+2.100yen / 1piece) 

※(Example) レギュラータイプで袖部分を別生地にしたい
   12.600yen(レギュラータイプ) + 2.100yen(生地1枚追加) = 14.700yen(レギュラータイプの袖を別生地仕様)

■ [Limitation]
・Shirts / 10piece (限定10枚)
・Shorts / 5piece (限定5枚)
・Stole / 10Piece (限定10枚)

※お気軽にお問い合わせ下さい。
[Tell] 0942-27-8334
[E-mail] commonroom0201@gmail.com

DSC_0013_20110520180525.jpg

DSC_0125.jpg

DSC_0251.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0158_20110520181200.jpg

DSC_0143_20110520181200.jpg

DSC_0282.jpg

今回のテーマは「50's」(フィフティーズ)です。

フィフティーズは、その名のとおり1950年代のころのカルチャーを指します。

それでは、まず1950年代がどんな時代だったか、
1950年代当時のアメリカはというと、
例えばジェームス・ディーンが銀幕デビューを飾り、
エルヴィス・プレスリー等によってロックンロールが誕生しました。

当時の若者は彼らの真似して、リーゼントでキメ、ラジオから流れ出すロックに夢中でした。

そんなスクリーンやTVを通して生まれたスターに皆が憧れた時代です。

また、数多くのアイテムが誕生したのも1950年代。

リーバイスの定番501XXもこのころのモデルがヴィンテージ市場では大定番ですし、
テールフィンと呼ばれる翼が生えたようなデザインのキャデラック、
テーブルウェアのファイヤーキング、ボウリング、エレキギター、モダンデザインのファニチャー……などなど
ジャンルはバラバラですが、多くがこの時代に花を咲かせました。

このころのプロダクツやカルチャーは、現代のカルチャーにおいてもかなり重要な時代なのです。

そんなカルチャーの原点とまで言われる1950年代から、
今回ピックアップしたアイテムは「ボウリングシャツ」。

読んで字の如く「ボウリングシャツ」はボウリング競技のユニフォームはもちろん、
当時はロカビリーファッションのアイテムとしても大変の人気を博していました。

ロックンロールの初期スタイルの一つであるロカビリーは、
日劇ウエスタン・カーニバルの熱狂とともに記憶されているようです。

こうしたロカビリー歌手のファッション・スタイルを真似たファンが「ロカビリー族」です。

「ロカビリー族」のファッションの特徴は、リーゼントに身ごろの長いジャケット、
シャツはオープンカラー、そしてマンボズボン。

そのオープンカラーのシャツにボウリングシャツを用いることが多く見受けられました。

そんな当時のマストアイテム的存在の「ボウリングシャツ」を「Common room」が独自にデザイン。

ロカビリーの風合いも残しつつ、「Common room」のイロを加え、

そして、あなた独自のイロであなただけの一枚を創ってみてはいかがでしょうか



(ぼやき)
某プロバイダーのサポートセンターに電話した時の事。
オレ:かくかくしかじかで・・・
サポセンのお姉さん:わかりました。お使いのOSは何ですか?
オ:MacのOS9です。
サ:ええっ!?OSが無いんですか!?
オ:いや、もちろんOSは入ってますよ。
サ:ああ、びっくりしました。で、OSは何をお使いですか?
オ:だから、OS9です。
サ:ええっ!?OSが無いんですか!?
オ:・・・
少しPCのトラブルでイライラしていたオレにささやかな癒しをくれました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://commonroom.blog117.fc2.com/tb.php/323-5a0aee9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム  | About Us  | New Arrived  | Next »

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

未分類 (3)
About us (1)
New Arrived (257)
Blog (117)

Profile

commonroom

Author:commonroom
about us

Used & New Clothing Shop
Common room
〒830-0031
福岡県久留米市六ツ門町13-20
K-8ビル3F 
TEL 0942-27-8334

■Open/Close
[Mon・Wed・Thurs]13:00 - 19:00
[Fri・Sat・Sun]13:00 - 20:00

■Holiday
Tuesday/The First and Third Wednesday

Common roomとは (休憩室、溜まり場)
昔、みんなでよく集まっては、くだらない話で盛り上がっていたあの場所。
誰かが呼びかけることもなく、1人増え、2人増え、自然と集まる仲間たち。
今では、懐かしくもあり、寂しくもある。。
服を通じて、皆さんのそんな「溜まり場」になれれば幸いです。

more-info

New Article

New Comment

New Track back

Monthly Archive

twitter

検索フォーム

Analysis

リンク

このブログをリンクに追加する

Now

現在の閲覧者数:

QR Cord

QR

