Common room メンズファッション福岡県久留米市 『Planking』

logo

official blog

今回は久しぶりに服以外のお話。

息抜きにどうぞ。


※「planking」(プランキング)

今回のタイトルであるプランキングを皆さんはご存知でしょうか?

英語では「Planking」というスペルで書かれますがそのまま翻訳をすると「厚い板」という意味になります。

「Plank」という動詞でも「板を張る」みたいな意味で使われますが、
このプランキング、今現在では何故か人がアートの様な意味合いを込めて、
横たわり=その画像をフェイスブックやツイッターなどで投稿するのがブームになってるんだそうです。

元々の起源はオーストラリアの人々が始めたそうで
「どれだけ面白い場所でプランキングのパフォーマンスを出来るか?」ってなノリが発祥だとか。

今年の春あたりからその投稿画像・動画が世界に配信されたのがきっかけみたいですね。

しかし多くの人々が「よ~しじゃあ俺も・あたしももっと凄い・面白い画像投稿するわよ!」ってな感じで、
そのシチュエーションは徐々にエスカレート。

なんとオーストラリアではそれが原因で死亡事故が起きてしまったりもしたそうです…。

おいおいそりゃやりすぎでしょ!

2011年5月15日、オーストラリア・ブリスベンにある建物の7階のバルコニーで
プランキングをしていた22歳の男性が転落して死亡。

現在は公共の場や危険な場所で写真を撮る人がいて問題となっているみたいです。

アスリートや芸能関係の有名人もプランキングに挑戦してるみたいで、世界的に広まりそうです。

それではいくつかご紹介します。

■一般の人たち
fatal_facebook_planking_craze_.jpg

plank2.jpg

Planking65_opt-thumb-500x374-522.jpg

planking-1.jpg



有名アスリート

■NFLレッドスキンズのナイルズ・ポール
ac0820781bc71cbf005107d0afc349b7_20110630182348.jpg

■同じくNFLパンサーズのジョナサン・スチュワートとティレル・サットン
37d781c1822077e2fda38701bb32eecc_20110630182348.jpg

■インディ500からはウィル・パワーとライアン・ブリスコ、タイヤの上
b16a75917d629f0d34ceb3c9f63e2dab_20110630182348.jpg

■元ウィンブルドン女子王者のローラ・ロブソン
03e05b1224945e11aa41258561cd153e_20110630182348.jpg

そして、僕の大好きなNBA選手たちも挑戦しています。

■サンダースのネイト・ロビンソン
ffafe2e4a98e4875cf522c84c314ec8c.jpg

■マジックのドワイト・ハワード
e7d3f09b31bec5435559e096fab1222f.jpg

e43bf39711c37d996d9799ab956a4a71.jpg

51b7c3ec2ba7feebf74a970bb666d72e_20110630182348.jpg

■マジックのドワイトハワードとギルバート・アリナス
f12210df52912d3f696c60201fb33f55.jpg


とまぁ、こんなかんじで流行ってるわけです。

プランキングに挑戦する際はくれぐれもお気をつけ下さい。


(ぼやき)
「面白い話」
中学生のとき、何かの検査でレントゲンを撮ることになった。
更衣室のようなところに通され
「服脱いでね。これ使っていいから」
とバスタオルのようなものを渡された。

当時私の家には風呂が無く、おばちゃんだらけの銭湯通いでは
バスタオルを体に巻くと言う発想がなかった。

タオルをどうしていいのか分からず、考えあぐねた末に、
半裸の私は首からタオルをかけ、
垂れ下がった両端で乳首が隠れるようにしてレントゲン室に入った。

技師さん(男)がやんわりタオルの巻き方を教えてくれた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://commonroom.blog117.fc2.com/tb.php/343-01f67e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム  | About Us  | New Arrived  | Next »

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

未分類 (3)
About us (1)
New Arrived (257)
Blog (117)

Profile

commonroom

Author:commonroom
about us

Used & New Clothing Shop
Common room
〒830-0031
福岡県久留米市六ツ門町13-20
K-8ビル3F 
TEL 0942-27-8334

■Open/Close
[Mon・Wed・Thurs]13:00 - 19:00
[Fri・Sat・Sun]13:00 - 20:00

■Holiday
Tuesday/The First and Third Wednesday

Common roomとは (休憩室、溜まり場)
昔、みんなでよく集まっては、くだらない話で盛り上がっていたあの場所。
誰かが呼びかけることもなく、1人増え、2人増え、自然と集まる仲間たち。
今では、懐かしくもあり、寂しくもある。。
服を通じて、皆さんのそんな「溜まり場」になれれば幸いです。

more-info

New Article

New Comment

New Track back

Monthly Archive

twitter

検索フォーム

Analysis

リンク

このブログをリンクに追加する

Now

現在の閲覧者数:

QR Cord

QR

