Common room メンズファッション福岡県久留米市 『Used Nunnbush Straight tip Shoes』

logo

official blog

CIMG9583.jpg

[Nunn Bush](ノンブッシュ) から黒スト(黒のストレートチップシューズ)のご紹介です。

最近は黒いストレートチップを略して黒ストと呼ぶそうな。汗

CIMG9594.jpg

[Nunn Bush](ノンブッシュ)の歴史は古く、
1912年創業、現在も大衆靴メーカーとして、生産し続けています。

CIMG9593.jpg

CIMG9588.jpg

ストレートチップのクラシカルなデザインに、艶のあるレザーの質感は
洗練された大人の一足といったかんじでしょうか。

フォーマルな場での着用はもちろん、オフのジャケパンスタイルにもおすすめです。

いかがでしょうか?

CIMG9587.jpg


Nunn Bushストレートチップシューズ/Used/¥7.875

■Size■
【サイズ】8M(約25.5cm)
【アウトソール】約28.0cm
【ソール最大幅】約10.5cm


※「Straight tip」(ストレートチップ)
ストレートチップは,イギリスではキャップトゥと呼ばれていますが,
つま先(トゥ)の部分に横に一文字のラインがあるのが特徴となっています。
 
ちなみに,靴を長く履くと履き皺ができて革が波打ってきますが,
ストレートチップでは一文字のラインより前に履き皺はつかない。

そのためストレートチップは,長く履いた靴でも美しさが保たれる美点もあります。


※気になる方は、当店オンラインショップ「Common's Online」へGo↓↓↓
画像の名前




(ぼやき)
「おもしろい話」
新人君に伝票整理を頼んだの。
「仕分け終わったら、受領書はそれぞれの会社の返信用封筒に入れて。
宛て名の○×株式会社【行】ってのは斜線で消して、
【御中】って書いてね」と説明して自分の席に戻ったの。

しばらくすると処理した伝票を抱えて近づいてきて
「スペルが分からなかったんでカタカナで書いちゃったんだけど、いいっすか?」とほざく。

スペル?カタカナ?何のこっちゃ?と封筒を見てみると
○×株式会社【ウォンチュー】と書いてやんの。
もう5分くらい全力で笑い転げたわ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://commonroom.blog117.fc2.com/tb.php/349-cc52771c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム  | About Us  | New Arrived  | Next »

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

未分類 (3)
About us (1)
New Arrived (257)
Blog (117)

Profile

commonroom

Author:commonroom
about us

Used & New Clothing Shop
Common room
〒830-0031
福岡県久留米市六ツ門町13-20
K-8ビル3F 
TEL 0942-27-8334

■Open/Close
[Mon・Wed・Thurs]13:00 - 19:00
[Fri・Sat・Sun]13:00 - 20:00

■Holiday
Tuesday/The First and Third Wednesday

Common roomとは (休憩室、溜まり場)
昔、みんなでよく集まっては、くだらない話で盛り上がっていたあの場所。
誰かが呼びかけることもなく、1人増え、2人増え、自然と集まる仲間たち。
今では、懐かしくもあり、寂しくもある。。
服を通じて、皆さんのそんな「溜まり場」になれれば幸いです。

more-info

New Article

New Comment

New Track back

Monthly Archive

twitter

検索フォーム

Analysis

リンク

このブログをリンクに追加する

Now

現在の閲覧者数:

QR Cord

QR

